タイ旅行記その4

さて、平嶋・清水がホアヒンに行っている間
我々、古川・松尾はピマーィへ左遷ですorz

<1/1>
パタヤを後にし、まずはバスでナコーン・ラーチャシマーへ。
1日でピマーィまで行けないこともなかったですが、
ホテルが取れない可能性があるので、
無難にここで一泊することに。

夜は近くのフェスティバルへ。

観覧車

タイの観覧車です。
すごい揺れていて、今にも、、、(>_<)

2553

写真の2553というのは、今年の何かがそれのようです。
おそらく日本でいう干支のようなものなのでしょうか。

<1/2>
せっかくなので、ナコーンの観光名所をば。

まずはワット・ブーンという寺院です↓。
ピマーイ2

それからパノムワンという
見ごたえのある遺跡があるとのことで、
そこに行ってまいりました。

が、しかし。
思っていたよりも、、、っていう感じでした↓。
ピマーイ1

奥へ進むと、お寺があり
そこで見たことの無い楽器を発見!
きらきら

それからピマーィへ昼過ぎごろ到着。

ピマーィ遺跡公園に行きました。
↓そのときの写真です。

どこみてる?

ナマステー

他に観光名所は特にないとのことで、
我々はピマーィを後にし、早めにバンコクへ行くことに。

しかし、着いたのは夜11時。
ホテルは、どこも閉まっており唯一空いていたホテルは
1人500バーツ(日本円にして約¥1500)もする
ちょっとリッチなホテル。

お金が無いっていうのに、、、(>_<)



<1/3>
この日は昼まで寝て、別のホテルを取りに。
そして夜はみんなで食事を。


1/4から帰国までのラストスパートは in バンコクで。
また新たな班で行動します。自分の班のメンバーは

高坂先生、西永さん、平嶋、松尾です。

まずは<1/4>

タイの王宮こと、ワット・ポーへ。

そこで偶然にも朝長班と遭遇。

記念に1枚パシャりと。
腰が‥

昼からは、水上マーケットに行く予定でしたが、
水上マーケットは朝が盛んなようで。
明日に変更です。

とのことで、この日はショッピングモール街へ。

↓さすがはタイの首都だけあってすごい交通量です!
渋滞 なんかレースっぽい

そして夜はムエタイを観戦しに行くことに。
しかし、平嶋、・松尾は金欠のため断念。

ちなみにムエタイの様子はこちらに↓
ムエタイ

ムエタイ2

何とも!
速すぎて足の残像が見えます。


そして<1/5>
朝5時にファランポーン駅に集合して、
水上マーケットへ行く、、、予定でしたが
自分は寝坊したためお留守番をすることに(>_<)

ちなみに水上マーケットは、こんな感じだったそうです↓。
水上マーケット1

水上マーケット3

おばちゃん、果物以上に色鮮やかです!

そして夜はみんなで食事へ。
そういえば、タイ到着日の夜もここで食べたっけなぁ。

ここに始まり、ここで終わるっていうやつですね。


<1/6>
帰国日です。
正確には1/7のAM:1:00に離陸ですが、
まぁ今日が最後みたいなものですね。

ワニのショーがすごいとのことで、
朝方、サムッ・プラカーンという動物園?へ。

↓ワニのショーです。
お客さんが投げたチップをワニが食べてしまい、
それを取り返そうとしています。
金を取りだします

顔まで入れちゃってます↓。

口、チェックしま〜す

そして最後は決めポーズv
パチパチパチ!
ヤッホー

お次は象のショーです↓。
象椅子

餌付けの写真です↓

ターザンの餌付け


それからお土産を買い、各自スワンナプーム空港へ。

こんな感じで今回のゼミ旅行は終了。

最後にみんなで記念に1枚パシャりと。
最終日夜2

以上で、大変遅くなりましたが、
その1からその4に渡りタイ旅行記を終わらせていただきます。

次回はタイから帰国した後のお話になります。乞うご期待!