学会編(NDES 2009)

まず、ブログの更新がものすごく遅くなってすみません。

まーそのくらい忙しく移動を繰り返していたもので。

では今回のメイン?というべき学会の様子について紹介していきたいかと。

学会の会場はRapperswilというZurich近郊の小さな町で開催されました。
Rapperswill

Rapperswill2

21日

この日はWelcome Receptionが行なわれました。

初体験のツジはこんなもんかとがっかりしつつ、

アサハラはただ酒をたらふく飲んだとか。
Welcome

22日

本格的に学会がはじまりました。

ツジの発表日。
Session3-1

Session3-2

正直発表の会場を見てかなりびびりましたね。

結構広めの会場に外国の方々がぎっしり。

僕らの発表時はそんなでもなっかたんですけど。

発表は緊張もすることなく完璧に近かったとか本人は言っています。

23日

本日はアサハラの発表日。

残念ながらアサハラくんの発表のときになぜか人がかなり減ってしまい、

かなりテンション下がっていました。
Session9-1

Session9-2

そのあとは学会参加者全員で町を観光したのち、

今回のメインイベントである晩餐会がおこなわれました。
Bansankai-1

Bansankai-2

色んな国の人と話したりとなかなか楽しめました。
Friend-1

Friend-2

24日

学会最終日。

二人とも発表が終わったので他の人の発表を聞いたりなど

のんびりと過ごしましたとさ。

その後は当然のようにお疲れ会を(笑)

とまーこんな感じの国際学会でした。

今回は学会中ということであまりおもろいネタもありませんですみません。

今後更新するスイス後編、イタリア編を期待しといてください。

ではでは