2010-03-24から1日間の記事一覧

子供イベント

恒例の子供イベントが去る3月20日に行われました。今回で高坂研はお役目を終了し、後藤研へと引き継ぎです。さて、肝心のイベントのほうは... 風は強いものの、ものすごく良い天気になりました。 (暑いぐらいです)去年は人が足りずあたふたしていましたが今…

ハワイ滞在記3

続きまして、ハワイ滞在記をバンケットからお送りします。こちらはバンケットの風景です。 右手にはズラリとケーキが並んでいます。 みなお腹が空いていたようで、始まって30分後くらいにはデザートモードに入るという早食いっぷりを見せてました。この日…

電気学会(東京)

つい先日、東京で開催された 電気学会 に参加して参りました。東京には研究室の先輩がおられて、家に泊まらせて頂きました。初日の夜は、同じく電気学会に参加するツジくんと『学会頑張りましょう会』を行いました。 2日目は高坂研初代のオダさんのお話を伺…

ハワイ滞在記2

大変遅くなってしまいましたがハワイ滞在記の続きを書きたいと思います.無事、発表が終わったということでハワイ3日目は観光をしました.まず、レンタカーを調達.かっこ良く写っていますが、マツオは運転していません. そして、道に迷いつつもダイアモンドヘ…